スポンサーサイト


Lv65! アイアングレイス感想!

こんこん! 先週は休みもあって65になりましたsawaTです!


盟約パラ


盟約アバもかなり板についてきましたよー!

そして頑張って上げまして65になり申した!

そしてゲットしました!

アイアァァァァァン……グレイス!


アイアングレイス



アイアングレイス 使用感


まず、俺の個人的な感想ですが、とにかく自由度が低くかなり使いにくいパッシブスキル、っていう感じです

ただ、これを使いこなせば
かなり強いんじゃないか疑惑がありますね!

まず、効果は↑の画像参照してもらえばおk

んで、発動するとこのように、



何もなし状態



グレイス発動


ステータス画面にも反映されます

20%と聞くとそこまででも無さそうですが、数字を見ると結構違いますよねw
(誤差の部分は、バブル一個分のステの差です)

画像のバフ欄の一番右が、アイアングレイスの効果時間、右下のパッシブアイコンが、アイアングレイスのクールタイム表示、となっています

んで、さらに
アイアングレイスはアバターと重複するので、グレイスが有ると無しとでは、


バブル0、グレイス無し、アバター状態
素アバター


バブル1、グレイス有り、アバター状態
グレイスアバター


実に、これだけの差が出てしまうのですw

んで、バブル10の状態だと更に……



バブル10、グレイス有り、アバター状態
絶好調ガデ

絶好調ガデさあああぁぁぁん!


ちなみに、俺はなんとなーくですが、


スタンスでバブルを二個貯める(グレイス発動)

GF

アイアン等でGFを保たせておく

グレイスのクールが回復したらシールド発動(グレイス発動)

アバター

スマイト、ジャスクラの順でぶっぱし、グレイスが切れる前にGF



って感じかなぁ、と思ってます

これが、何も考えずに絶好調状態で一番火力が回せるんじゃないでしょうか!

ちなみに、二個たまったらすぐGFするのは、途中で盾を使わない状態でも安定させるのと、グレイスのクールとGFのクールが20秒で同じなので、アバター時にちゃんとGFのクールを回復させておくためです!




ただ、これを綺麗にやるには敵の攻撃等をしっかり管理し、ファランクスが発動しても大丈夫なようにグレイスをクールタイムにしておく必要があったりと兎に角面倒です!w

なので、普通に使う分にはテキトーに盾を使いつつ、発動したらアセンションEXをうって、火力スキルを回していくって感じになるんじゃないでしょうか!



アイアングレイスのせいで、アセンションにSPを割きたくなってきた(´・ω・`)




レベリング


今回は、60→61までがきつく、61→65までがかなり楽になりましたね!

特に、61になってからネストを消化するともりもり経験値がたまっていくので、楽しくなってきて調子に乗った結果、



5BCuADd0eAyQ9G11374926747_1374926765.jpg


先週のネストタブの残りはこれだけになりました!

消化した所を載せたいと思っていたのですが、やたら縦長で真っ赤になだけなのでw



ってことで、はやくメロンパンEXをゲットするため引き続き頑張ります!



ではではーノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
