スポンサーサイト


ドラゴンメンテ!

こんこん! 明日休みのsawaTです!

やっぱり大型アップデートの後はこうでなくちゃ、感があります

あったらあったで嫌なんですが、無かったら無かったでドラネスのアップデート感があまりしないんですよw




緊急メンテ中の記事につき、画像は少なめでお送りします!




スタミナドリンク


遂にHC疲労度回復アイテムが実装されましたね!


スタミナドリンク500


高いよ! 高すぎだよ!!


スタミナドリンク 交換数変更


とんだとばっちりだよ!!ww



とりあえず、HCスタミナドリンクの値段設定が高すぎる気がします

そして、俺が真っ先に思ったのは、



課金させたいならこうじゃねえだろう!?


ってのですね

個人的には、こういったレベリング課金品に手を出す人って
時間をお金で補う人だと思うのですよね

つまり、
お金はあるけど時間が無いという人ですね


そういう人に、時間をかけさせるHCアイテムが売れるか?


答えはNOです


勿論、多少は売れるでしょうが、今までのスタミナドリンクの交換を犠牲にしてユーザーの反感を買ってまで販売する価値があるのかなぁ、と思います

特に、サブキャラ作成をしている人が多いドラネスでは、時間がある人はネカフェに行った方が遥かに安上がり
なんですよねw


そういった層ともうまくやるには、


取得経験値自体を増加させるHCアイテム


を頑張って実装した方が遥かに儲かったんじゃねーかなー、と思ってます

もしくは、値段設定を
100HCで500ドリンク×2でプレゼント可、とかにすれば、俺ですらまとめ買いしちゃう位ポコポコ売れたんじゃないでしょうか?

一体どの層に売りたいのか、そして、値段設定が適正かどうかがグズグズのまま、試験的に実装してみたんじゃないかなー、と俺は個人的に思ってます




スタミナドリンク500……俺には色々な意味で手が出ない代物ですw




ネカフェに行く? 行かない?


↑で、ネカフェに行った方が遥かに安上がり、と書きましたが俺はネカフェには行かないと思います

理由としては、以前の記事で記したように、固定のマセくんのBAN対象となったと思われる理由の一つに、ネカフェからの接続があるからです

俺は、分配係も兼ねているので取引所でのGの移動がかなり多くあります

ので、何かあったら怖い、ってのが唯一にして最大の理由ですw

一時期ドラゴンカレーのためにネカフェに行きまくってた程度には近くにネカフェがあるから残念ですが(´・ω・`)





下がったテンションを上げるには


ここは一発、今日の補填も兼ねてドラゴンバーニングでもやってくれねーかなぁ、って思ってますw

期間はまー、土日の朝と夜の、二部構成で二日間

1,n倍とかケチな事を言わず、ドーンと
二倍

更に、スタミナドリンク5個セットを各キャラに配布とかすれば俺はテンション上がっちゃいます!

バーニングに参加出来ればスタミナドリンクでうまうま!

参加できなくても、自分の好きなタイミングで配布されたスタミナドリンク飲めば良いだけですしね!



そして、スタミナドリンク500の味を覚えさせておいて、二週間後に経験値三倍のバーニングをすると……?



まあ、何にせよメンテも含めて運営には頑張って貰いたいですね!

ではではー!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむ、運営より商才がありますな

コメ返し

>>カーテンコールs
思っていたのとは違いましたが、中々の補填でしたね!
ゼリーは腐る程あるのでメインには不要でしたが、サブには嬉しかったですw
配布されたスタミナドリンク500は、いつか来るかもしれないバーニングのために大事に取っておきます(ΦωΦ)フフフ…
ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
