スポンサーサイト


YDHC討伐ッッ!&クリア面子紹介

こんこん! sawaTです! sawaTです!!


炎天の武人


やりました! YDHC討伐しましたっひょっほおおおおおい!!


討伐し、終わった後の雑談中に久々にビールを飲みました

プレミアムモルツ、相棒のタバコはセブンスター……美味い



美味い! 嗜好がおっさんみたい? でも、美味いッ!!




YDHC討伐まで


うちの固定には、FDを積んでいる突出して強い人が居ません

加えて、HCを攻略するにあたって全体的な火力アップを頑張ってきました

固定全員の中で、FDOP紋章はアクロちゃんの50不屈一枚ですw

各々がFDOP紋章一枚分の値段で、可能な限りの強化をした、って感じですね!




突出した火力が無い分、連携を重視してやってきました

連携に関しては、
キャラの見た目だけは可愛い園児ちゃんに動画を頂いたり、アドバイスを貰ったりと本当にお世話になりました

正直、それがなければうちの固定がクリア出来ることは無かったでしょう

そして、それに応えてくれた固定の皆、本当に
人に恵まれていたと思います



そんな固定のクリアタイムは、


HC 40


00:40:00の丁度!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


構成は、ガデ、セイ、テンペ、SS、アティ、エレス、スピダン、マセ、となります!



……実は、今回討伐した時のマセ君は固定のマセ君ではないのです

出発のちょっと前に、Skypeのチャットでマセ君が、



「なんかアカウント調査預かりになったんだけど」


って発言をしまして、急遽ヘルプで来てくれたマセ君だったのです

恐らく、ネカフェから接続して、いつもと違うIPの時に、YDUメイン武器の取引をして高額のG移動をした事が調査対象になったのだと思われます


このタイミングでふっざけんなよ仕事してんじゃねえぞ運営ええええええ!!!


と、危うく心がボッキリいきそうになりましたよ、ええ



なので、俺のYDHC挑戦はまだ終わってません

クリアして8無死も取れましたが、個人的には『倒しただけ』って感じですね!



俺達の戦いはこれからだ……!(`・ω・´)




YDHCクリア面子紹介



セイント SEEDRIVEくん
しーどらすてしーどら SS

うちの固定で一番ステータスの上昇が凄かった、持ちキャラの内3キャラにYDタリスマンが出た豪運の持ち主

NYD攻略時代から凄く積極的に参加してくれ、PT安定の中核を担っている

割りとうっかりさんな一面もあり、ぶっちゃけ総受けです




テンペスト ちゅんちゅん
ちゅんちゅん すてちゅんちゅん SS

|e•́ )ちゅん! と、チャットは凄く可愛いのに、火力が全然可愛くない当固定のメイン火力兼マスコットキャラ

NYD時代からその火力を存分に振るい、HCでもその力を遺憾なく発揮してくれた

キャラクター名が子スズメ、職業にテンペストとあるが、どちらもちゅんちゅんが正しい




エレストラ 嘆きちゃん
嘆きちゃん ステ嘆きちゃん SS

氷結のクールタイム管理や、本体戦の攻撃タイミング決定等、正に攻撃の要

攻撃に関しては全部任せられたので、
非常に楽をさせて貰いました(*´ェ`*)

「討伐はsawaTさんのリーダリングのおかげですよ!」←この一言で酒がより一層美味くなった



スピリットダンサー ばふぁ子
ばふぁ子 ステバファ子 SS

HC挑戦時、火力があまり高くなく尻込みしていたのを「出来れば一緒にクリアしたい! 火力上げてくれ、んで、一緒に行こう!」と言ったらそれに応えてくれた

回線が不調の中、HC中にもどんどんオシャレな動きをするようになったクリアの立役者

別に半分が優しさで出来てる訳でもなく、
言う時は言う



シューティングスター かぷんこ
ピゼッロ SS『ドラゴンネスト エレストラのつぶやき』(ステータスの詳細はこのブログを参照してください)

メイン(?)エレストラの、サブ(?)の園児で固定発足以前からつるんでいたフレ

YDに関しては、迷子になる事が多く不安な面もあったが、
最終的には迷子が直る前にPTメンバーが慣れた

貴重な俺へのツッコミ役で、火力もさることながら、ムードメーカーとしても大きい存在



アーティラリー ココさん
ココさん SS『ココをクリック!』(ステータスの詳細はこのブログを参照してください)

NYDからつるんでいる、うちの固定では色々な敵のクールタイムを管理してくれる防御の要

攻撃面やギミックでも頼る場面が非常に多く、
俺が迷わず加護を持ったのはココさんが居たから

攻略方法の検討を一緒にする等、正に固定のブレイン



バーバリアン けんさん
マセ様 ステけんさん SS

今回、代打で参加してくれたイケマセ様

動きを合わせるという点での不安も、
「なにすりゃいい、って言ってくれれば応えてくれる人です」という紹介の通り吹き飛ばしてくれた

ちなみに、瞬滅を取る前にHCをクリアするという離れ業をやってのけた




集合写真は良いのが撮れてなかったので、↑の二人のブログを見るってことで一つ(´・ω・`)




……と、いかがでしたでしょうか?

皆強いんですが、所謂廃人といった人は居なく、中の上って感じですよねw

クリア出来たのは構成、そして、動きが噛み合った部分が大きいと思います

なので、60キャップ中のYDHCクリアを目指す方!

そして、固定マセのグランシスくん!



まだ慌てるような時間じゃない! 頑張ろう!



とりあえず、あまり長くなってもアレですし、お酒も入ってるので今日はここまで!

それではではーノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

討伐おめでとおおおおお!

「キャップ解放前に、Lv.60キャップの間にYDHCをクリアする!」
それをblogで宣言!…そのフラグをしっかり回収してからのおおお、討伐!
さすがさわてぃーさん!めちゃめちゃカッコイイ!!!!!
PTメンバーの皆様もお疲れ様でしたっ!

No title

サソリ止めての討伐おめでとうございます^^

No title

いまさらエピのダンサーかえたほうがいいすよ
冠位Ⅱで相当強くなるYDUメインサブを持たせてはどうでしょう

HC討伐おめでとう!

さわてぃー固定の皆様HCクリアおめでとうございます!!
すっごい頑張ってたのを知ってたのでとても嬉しいです!
素敵なメンバーに恵まれたことがブログからビシバシ感じ取れて羨ましいです♪
昨夜のビールはさぞ美味しかったんだろうな~( ´∀`)
来週からも安定クリアに向けて頑張ってください! 応援してます!!

コメ返し

>>らすちーs
ありがとおおおおおおお!
有言実行になったから良いものの、討伐出来なかった場合を考えると(^o^)
ただ、まだ固定のマセ君とは一緒に討伐出来てないので、アカウント返却きてからも勝負です!
ちかれたよーw

>>匿名希望s
ありがとうございます!!
蠍止めに関しては運も絡んでくるため、少しでも早く止めるために色々考えさせられましたw
ただ、今後仕様変更で蠍止めが出来なくなった時のための動きも考えないとですね!
毒壁……抜けられるかなぁ(´・ω・`)

>>ターコイズs
俺も武器変更をしてからでないと厳しいかなぁ、と思ってたんですがクリア出来て一安心ですw
今後消化を安定させていくために武器変更をお願いするかもですが、各々無理のない範囲での強化をと言ってありますのでご安心ください!
ここでポーンと制作費を出せる程俺がお金を持ってないのもポイントです(`・ω・´)b
ご意見ありがとうございました!

>>キャラの見た目だけは可愛い園児ちゃん
ありがっとおおおおおお!
これも、ひとえににゃるん♪ちゃんの応援があってこそです!
そして、ぶっちゃけ今は軽く燃え尽きてるので消化や報酬の分配については頭が回らない状態ですb
頭が回り切る前に、固定全員揃ってのクリアを目標にまだまだ頑張りたいと思います!
ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
