スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫落とし!&リンゴ×!?

こんこん! たまにトレハンで死の沼のマスで失敗して凹むsawaTです!

しかし、



そうだん


相談を受けるふりをし、ガデトークをしてMP(メンタルポイント)回復!

それにしてもこんな相談が来るようになるだなんて……



上がっているというのか? 火力(笑)だけでなく、


魅力までもが……!(*´ω`*)




YD 猫落とし


さてさて、早速本題に入ります

最近は、野良YDでも時間短縮&事故防止のために園児さんが
「蠍止めお願いします」と言われているのをよく目にします

しかし、「パラさん、猫落としお願いします」ってのはあまり見ないですよね

これは失敗した時のリスクが地味に高いからだと思われます

でもでもですよ? 猫が始まる前に、



「猫は落とします」


こんな風にサラリと言えたらイケメン、いや、男前!

俺は固定で行ってるので言った事がほぼ皆無ですけど

ってことで、動画&解説

『YD 猫落とし』



猫が落ちる条件は、なんとなーくですが、


◯タゲ持ちが、タイミングよく特定の位置に居る


なんじゃないのかな、と思ってます

状態異常している場合等、色々な要因での変化の詳細はわからないですが、
感電は関係ないです

動画中ではプロボやシンブレをしていますが、タゲを取っていればプロボも要らないですし、シンブレでなくトールアンガーやシルチャ、スピブがかかっていれば歩きでも落とせます


とりあえず以下、猫落としをする上で、俺が意識している事、そして、PTメンバーの方もしている事は、


1、最初の1ゲージを削ったら、猫落としが終わるまで竜巻ゲージに入れない

2、飛び上がるモーション前に念のためプロボ

3、猫の真正面に立ち、落としに備えて余計な事はしない

4、猫が飛び上がったら、三歩ほど
何もないけど何かある空間に向かって歩いた後、シンブレorトルアン


こんな感じですね!

1は結構重要で、ぶっちゃけ猫落としをする前に竜巻が来てしまうと、竜巻で猫から離される可能性が高いので落とせなくなっちゃうからです

2は別にしなくても大丈夫で、本当に念のためってだけですw

3と4は、慣れたり他のやり方が出来れば完全に無視しておうけい

ただ、失敗した時のリスクが結構高いので成功率を可能な限り上げるために俺はやっている、ってやつですね!

猫落としをやった事がない、成功率が低い方はとりあえず2~4をやってみて、コツを掴んだら自分なりの方法を模索していくのが良いかと!


これじゃわかりにくい、という感覚でやってる方は、



ヒャオッ! んんんっ、ひょおっ!


こんな感じでやれば落ちますよ!(`・ω・´)b




野良YD


今週は珍しくアクロのYDが消化済みになりました

一回は野良でPTLで募集して、二回目はフレに呼ばれてですね!

ただ、最近の野良PTは討伐はともかく、途中での死亡率が地味に高いのでお金が無い俺にとってはリンゴジュース代は正に死活問題なのです゚(゚´ω`゚)゚。

タリスマンがついてれば良いんですが、出てないから無理に消化しても赤字の可能性が高いのでぶっちゃけ無理に消化しなくてもいいや、って感じだったのですよw

しかし、フレがタリスマンが出てるので消化したいとの事なので、



「リンゴジュース代くれたら行く」


と、ドラゴンニートな発言をしてみたらオッケーが出たので行って来ました(*´ェ`*)ポッ

そして、PTLをしてPTを立てる際に一考


リンゴジュースでの復活が来て難易度が下がった

リンゴ持ち募集のPTが増えた

死亡率が上がった



ってことで、発想の逆転ホームラン!


リンゴ×


リンゴ持ち募集の時流に逆らう、リンゴ×募集!


どうなるかなー、と思ったのですが、募集自体も結構サクサクと集まり無事に一発でクリア出来ましたb

保険のためにリンゴジュースを持ってきた方も居て、死んでしまった方も居たのですが、PTメンバーの動きを見てた感じだと、他の人を巻き込む形や、全体死への警戒が強かったように思えます

っていうか、実装してもう半年以上経ってるんだしリンゴジュースなくても復活出来るようにして欲しいもんですよ!w




今期のアニメのチェックがあるので、今回はこのへんで!

今の所「おっ」と思ったのが『Free!』『ダンガンロンパ』『恋愛ラボ』『ブラッドラッド』ですね!

で、『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』『サーバント×サービス』は切りかなぁ……

そして今からチェックするのが――っと、キリがないですね!w



今回はここで終わりにするのだわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。