

RD攻略中!&RD1Rバグりすぎ!

こんこん! お久しぶりになりますsawaTです!


ぱらあいさつ


現在RD4R攻略中、色々と手探りで謎解きゲーという感じですね!



って事で、今回は、


・RD攻略中

・RD1Rバグりすぎ


で、お送りします!







RD攻略中!


冒頭でも書いた通り、現在うちの固定では4Rの攻略中です!(`・ω・´)ノ

情報がある程度出ていた3Rまでに比べ、4Rはまだ情報が出揃っていないため手探りの状態です

慣れゲー、というよりも謎解きになっているので、ゼルダの伝説をやっている気分ですw




ぶっちゃけ、うちの固定の進度は全然です(ノ∀`)アチャー

リアル事情により、今までのメンバーが二人抜けていますし、現在は7人は固定で一人は契約社員的な感じで来てくれているヘルプの方が居る、という感じになっています

BD時代に比べ、身分変更により時間が取れなくなっている人も居ますし、IN時間が遅くなった人もいます(´・ω・`)

最速は勿論の事、DN-1期間内での討伐もちょっと難しいラインに居ると言えます゚(゚´ω`゚)゚。





しかし、固定内の空気はかなり良く、全員が一丸となって攻略に臨んでいます(`・ω・´)b

攻略に関する意見は各々出してくれますし、俺がやる事なんてほとんど無いですよw

やっている事なんてスケジュールの調整と、おおまかな舵取り位ですよ、ええ





最初の進度が遅かった割に、現在ではかなり安定して全員生存した状態で4Rに突入出来ています

ドラゴンネストにありがちな、1回突破してしまえばそれ以降が安定する、というやつですねw

なので、4Rの攻略に集中したい所はあるのですが……







RD1Rバグりすぎ!


という問題に悩まされています(´・ω・`)

具体的には、



・ゼロストンプ

・ゲージギミック時に橋が出ない

・ゲージギミック時に即死



の3つですね!




ゼロストンプは、文字通りストンプ時にノーモーションで既にストンプが終わっている状態になっている現象です

この場合ですと、即死級のダメージではないですし、全員がストンプにあたっているにも関わらずゲージが増加しないため全滅もしませんw




ゲージギミック時に橋が出ない、これも文字通りの現象です

しかし、これはLFのミラクルやコンビク、GF等の防御バフをおもいっきり重ねがけし、回復を打ち続ければ耐える事が可能です

うちの固定で何度か起こったバグですが、その全てで全員耐えて生存し、橋での移動を行わずその場所で戦闘続行する、という事になります




ゲージギミック時に即死、これはもうどうしようも無い気がします(´・ω・`)

一応、橋が出ないバグに備えて俺が剣を押す担当を1つ任されているのですが(アイアン、コンビクで単独生存能力が高いため)、俺がその場で死んでしまうので耐えるのは不可能だと思われます

よしんば俺一人が耐えたとしても、他の人が死んでしまっては何の意味もありませんしねw

一応、剣のスイッチを押すのが早いからかもと遅らせたり、ギミック前は大きい行動の前は攻撃を一切しない等の対策をとってはいるのですが、それでも即死したりします





今日も今日とて、1Rでの即死が2回起こっていますし、2Rでギミックのちっちゃいのが片方消える(再出現した時に削れていたので、壊してしまった可能性は無い)というバグも起こりました

入場券の問題や、DN-1の残り日数を考えるとかなり痛いと言わざるを得ません




ので!




RD入場券の追加配布



ならびに、



DN-1期間の延長



この2つ、何とかなりませんでしょうか運営さん!




今回のRD日本実装、ティザーサイトが実装一週間前だったり、致命的なバグが残っていたりとちょっときついです(´・ω・`)

あまり泣き言は言いたくは無いのですが、バグに対する補填は欲しい所

入場券の配布だけでなく、DN-1期間の延長も望んでいるのは、バグで死んだ時も時間は費やされている、という事からですね!





って事で、勝手ながらクレーマー代表として、


ませていねい


よろしくお願います!!!!






ってことで今回はこのへんで!

ではではー!ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの更新お疲れ様です!
是非RDパラ視点の動画をみたいです!







コメ返し

>>名無しs
コメントを返すのが遅くなってしまい申し訳ありません!
一応撮影を試してはみたのですが、俺が低スペのため攻略段階での撮影は怖くてあまり出来ないのですよ(´・ω・`)
ただ、ちょこちょこ隙を見ては撮影しているので、期待せずにお待ちくださいw
ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
