スポンサーサイト


RDMのタゲは楽しい!&白猫プロジェクト!

こんこん! RDMの実装でIN率が回復しつつあるsawaTです!


ぱらはーとえも


「復帰したんですね!」と今日言われましたが、引退はしてなかったんですよ(´・ω・`)

ブログの更新をガッツリサボってただけなのです(`・ω・´)b


って事で、今回は、


・RDMのタゲは楽しい

・白猫プロジェクト



で、お送りします!





RDMのタゲは楽しい!


現在、俺がRDMを消化しているのはガデ、デスト、インクの3キャラ

内2キャラが、いわゆるタゲ取りをする職となっています

ガデは元々がパラディンなので当然のことながら、今ではデストも立派にタゲ役



ませどらろーる


ババとの圧倒的な火力差があるのだから、タゲ役こなせにゃいかんでしょ!




さてさて、今回のRDMですが、タゲをしっかり取っていれば大幅に攻撃チャンスが増えますよね(`・ω・´)b

1Rは、氷玉3連→火玉3連→イグニアイシフの合わせ技の時も、タゲを取っていれば他の3人は殴り放題になります

2Rも、サイドブレスがボスの左側にしか吐かれないのを利用し、時計回りにタゲを取ってサイドブレスの無駄撃ちをさせる事ができ、更に距離が一定以上近ければたたきつけを誘発する事も出来ます

ので、タゲを取ってPTメンバーに楽をさせるというのが非常に体感出来るのですよ!`,、('∀`) '`,、





ただ、プロボやパニスイでタゲを取っていても、タゲ取り効果を初期化してくる行動があるので、そこには注意ですね!

例を挙げると、1Rは氷・火の突進後、2Rはストンプやフレイムロード突進の後等です

対策として、俺は、



ぷろぼ


プロボ紋章を持続時間→再使用時間に変更しました!

これにより、空き時間を極力少なくタゲが取れるようになりました!(`・ω・´)ノ

加えて、冒頭の画像からお分かりいただけるかもですが、胴アバをHPにし、靴アバを移動速度にしています

前者はHP増強で回復役の負担軽減、後者は移動速度うpでタゲ位置取りやギミック対策です

デザインは、普段と同じデザインだと付け替えを忘れそうなので、あえて違う見た目にしています(ノ∀`)アチャー

緊急用に、



tougou.png


アバターの再使用時間を短縮するため、統合も変えてあります




ガデとデスト、タゲがどちらが楽かと考えたら俺は現段階ではデストに軍配をあげます

理由としては、アイアンやチャージでのSA強化により簡単に密着タゲが取れ、何よりリリーブがあるので火傷が怖くなく、ハイドレで緊急時も味方が助けられるからです!(`・ω・´)ノ

スキルでのダメージカットも、ガデがシルチャのみに対し、デストはメイルとフラスイの二種があります

ガデの方がアマブレやオーラがあるので攻撃的、デストの方がデヴァタワチャージがあるので防御的、といった感じですね!





……嗚呼、やっぱりタゲを取るのは楽しいなぁ!






白猫プロジェクト!


ドラネスのアップデートが個人的に微妙な時にハマってしまった、携帯アプリのゲームですねw

ぶっちゃけ、「俺は携帯ゲーなんかやらねえよ?」と思っていたのですが見事にハマってしまいました(ノ∀`)アチャー

公式はこちら
『白猫プロジェクト』



最大4人まで同時プレイが可能で、皆で出来るアクションゲーって事でPC環境がないリアフレとも遊んだりしています

VCを繋ぎながら、



「ガチャひくにゃああああああああ!!」

「んほぉwww猫たん(所謂ハズレキャラ)可愛いおwwwwww」



などと、男4人で盛り上がっています(*´ェ`*)




ドラネスの募集の待ち時間にもちょこっと出来ますし、気が向いたらやってみるのオススメ!b

その際、はじめた時に、MENU→シリアルコード入力の招待コードで、



CV46UKJJE


と打ち込むと、ジュエルが貰えますよ!ヽ(=´▽`=)ノ


俺もジュエルを貰えて幸せになれる、win-winの関係ですよ奥さん(ΦωΦ)フフフ…








ドラネスブログで他ゲーの宣伝とかどうなのと思いつつ、今日はこのへんで!

ではではー!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも読ませてもらってます!
わたしもガデ復帰頑張ってみようっておもってます!!
ぜひガデ視点の動画をみたいですm(__)m
ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
