fc2ブログ

最近のガデ!&消化 @なんでも!

こんこん! 疲労度を久々に使い切ったsawaTです!


いしるえりん


疲れた戦士の心を癒してくれるのはやはり可愛いNPC、イシルエリンさん

好感度MAXでも会話ミッションを終わらせると、ドラゴンレイドの事しか話してくれなくなっても大好きです



ってことで、今回は、


・最近のガデ

・消化 @なんでも



で、お送りします!





最近のガデ!


最近、ガデに対してかなり風当たりがきつくなっていますね(´・ω・`)

非常に残念ではあるのですが、俺は思うのですよ



手ぬるい!


と!




しばしば、「sawaTさんのブログを見てガーディアンをはじめてみました!」という方が居るのですが、俺はいつも決まって「やめておくんだ!」と返していますw

以前ならば、ガーディアンは8人ネストのタゲ取り役として一定数の需要があったのですが、70ドラゴンであるブラックドラゴンネストは、『タゲ役がガデである必要性がほぼ無い』ネストなのです

具体的には、ガデにあってクルセに無い強みがガーディアンフォース(以下、GF)なのですが、ちょっとBDではこのバリアがポンコツなのですよ(´・ω・`)

ストンプが多いBDにおいて、ズレを誘発させるGFは御法度です

つまり、GFを封じられたガデはジャスクラが打てるだけの、いわば2次職のパラディンに毛が生えた存在になっているのです(ノ∀`)

ガデとクルセの火力差は言わずもがな、他にもデストが居ますし、正直タゲ役としても厳しいと言わざるを得ません





そして、4人ネスト全盛期である今のボルケーノネストにおいても、敵の火力にGFの耐久度がまるで追いついていないのが現状です

メインガデである俺が言うのも何ですが、タゲを取るならばデストの方が遥かに楽で安定します`,、('∀`) '`,、

金策に関しても、恐らくほぼ間違いなく全職最低火力であるガデでのデイリー等のステージ周回は結構な時間を費やします

俺がデイリーをソロでやっているのも、あまりにも火力が無く敵が全然削れないので申し訳ない&面白くないからですw




つまり、今はガデで何をするにしても、相応の覚悟が必要という事になります(`・ω・´)

ぶっちゃけてしまうと、俺は野良PTに入る時には常に断られる可能性を考慮し心の準備をしています

募集自体が無く、あったとしても「ガデだしなぁ」と思い二の足を踏んでる間にPTが埋まっているなんてしょっちゅうです




ので!






消化 @なんでも


野良PTに入れないなら、自分で立てれば良いじゃない!(`・ω・´)

↑は、最近俺が野良募集をする時の募集名ですね!





最近は、属性や職構成でPTの火力や安定性が全然違ったりしますよね

相性の良い構成で行く、というのは消化時間の短縮にもなりますし、野良でも募集文である程度構成の指定が出来るので、PTに入る側も選別するための要素が増えるという、頭の良い消化方法だと思います



ただ、頭が良かったらガーディアンはやっていない


前回の記事で行った火PT構成ですが、そもそもリッパーとセレアナがレアポケモンのカテゴリに入るので、指定しても来ない可能性があります

雷構成にするにしても、パラを入れるとしたらスマイトの弱体持続がしやすく火力もあるので好まれるのはクルセです

だったらどうすれば……と、そこまで考えて、俺はもう考えるのをやめました(ノ∀`)アチャー





有り難い事に、さすがに「@なんでも」だったら人が集まり、今週も無事に消化することが出来ました(*´ェ`*)

「いざとなったらボス戦だけならソロで削りきろう」と覚悟もしていたのですが、むしろ安定していた!

終了後ちょっと話をしてみた所、俺と同じように思っている方も居らっしゃったりしたのも面白い所

中には、くっそイケメンのセレアナさんが入ってきてくれた場面もあり、



感動した!


こんなお言葉を頂いたりもしましたw




ある程度の装備とPS、そして、長時間になったり最後1人で削り切る覚悟

これらがある人は、試しに「@なんでも」PTを立ててみたらいかがでしょうか!

指定PTでは一緒になれなかった職の方や、新しい出会いがあるかもしれませんよ!(`・ω・´)ノ





ガデで募集している時にガデが入ってきたら?


颯爽とプリにキャラチェンするか、




@ガデ募集に切り替えます






ってことで今回はこのへんで!

ではではー!ノシ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガデのくせに最初から値上げ交渉とかがめつい
何も頑張ってないからサービスしとけよksg

コメ返し

>ターコイズs
取引所での販売履歴が20000G、買い鳩の値段が18000Gだったので19000Gの交渉で成立しました!
読者さんだったのでお安くしたいところではあったのですが、固定で産出したものなのでそうもいかない現実
ご了承ください!
ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR