

装備更新&固定YD!

こんこん、sawaTです! ぶ~たんにトリンケットをつけると……!

ぶ~たん

はい、しょっぱなから発光する豚の尻を向けてお送りしています

でも大丈夫、安心してください!

俺の尻も光ってるように見えますよね、これ

とりあえず、今日は装備更新と固定YD回です!

続きを読む


なんか忙しすぎィ!

こんこん! 何から手を付ければいいかで途方に暮れているsawaTです!

途方にくれる

↑は、60N五連戦PTを立てたものの、誰も来ないのでPTを崩してブログを書きつつ考えてる時ですね!


ホントどうしよう

続きを読む

タリスマンの報酬アップの扱いに困る、の巻

こんこん! やっと砂竜を滅したさわてぃーです!

マセ討伐

1時間40分程の長丁場でしたが、なんとかクリアできました!

そして、クリア後の報酬箱を開けた時点でちょっと考える事が



タリスマンに関してです

続きを読む

アップデート!

アプデきましたね! プチ爆死のsawaTです!

パラ泣き

課金物関連は、お金が無いので手が出しようも無いのですが、


60U、冠位Ⅱ実装


これにより、GDL胴を叩いたのが裏目に!w

ま、そんな時もありますわな!

続きを読む

ガデほんのりステ更新!

こんこん! 万年金欠sawaTです!

ガクトsawaT

ガクトダンス? いいえ、お金が無くて頭を抱えているだけです

鉄壁盾購入時の借金は返済し終えたのですが……

まあ、武士は食わねど高楊枝ってことでひとつ!



続きを読む

砂竜瞬滅!

こんこん! 砂竜瞬滅したsawaTです!

砂竜瞬滅sawaT

討伐がちょこっと安定したと思い、調子に乗って瞬滅を狙ってみたらとれました!

これもPTメンバーの皆さんのおかげです!

時間短縮という事を考えるとガデの存在は(ry

続きを読む

勝って兜の緒を締める!

こんこん! YD討伐が安定してきたsawaTです!

敬礼sawaT

フレの、キャラの見た目だけは凄く可愛い園児ちゃんに、

「一回討伐すると、それまでの苦労が何だったのかって位倒せるようになるよー」

と、言われたのですがマジでしたw

ただし、これって固定とか半固定PTに限った話なのですよね(´・ω・`)

続きを読む

砂竜を滅した!

こんばんばん! 砂竜を滅したsawaTです!

ガデ、ジャンプエモ

せっかく称号をつけてるのにかぶってるとか気にしない!

やる気のあまりない更新速度のブログですが、まさかの連日更新!

続きを読む

ステ更新&庭師TA(動画有り)

こんこん!

YDUマッフルだと思って叩いたら、YDUシューズを叩いてへし折ったsawaTです!


ガデ座り

心優しいエレストラさんにお金を貸してもらい、無事とは言えませんがYDU4点が揃えられたのでステ晒し回です!

ガデにYDUを揃える際、


エレス「へ? アクロにYDU揃えた方が良くなぁい?」

そして、靴をへし折った際、

エレス「馬っ鹿じゃないのぉwwwあり得ないわwwwwww」

なーんて煽られたけど大丈夫!


ガデは体も心も硬いのです(`・ω・´)b



続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ガデ小ネタ! その3

こんこん! タリスマンをつけてちょっぴりステが上がったsawaTです!

ステ晒しに関しては、YDUを装備してからしようと思っているので今回は無し!


パラ泣き

マセとアクロのウロコがあとちょっとなんですけどねぇ

あとちょっとの時に限ってゲット出来ない、ってやつですw







さて、本題に入ります

今回は、敵のタゲを綺麗に取る小ネタです

と言っても、状況が限定される小ネタなのでフォントとかは変えたりしませんよ!

とりあえず、↓の画像を御覧ください



がでかべけり


……これだけじゃ何をしてるかわかりませんねw

これは、メビウスの闘技場MAPで、プロフェッサーKのタゲをとっている場面です

プロKが飛び上がっているので表示されていないだけですね

さて、これの何が小ネタなのかと言うと、↓の動画を御覧くださいな


『ガデ 壁蹴りタゲ取り 』

タイトルでお気付きの方も居るでしょうが、以下解説



壁に貼り付けるようにタゲを取りたいのに、敵に押し出されてうまく敵を固定出来ない、って時がありますよね

今回の動画では、少しでも敵を固定するために壁に向かって攻撃をしています

何故そんな事をするのかと言うと、


壁に向かって攻撃し、攻撃の前進モーションで押し出しに逆らいつつダメージを稼ぐ

……ためです


余談ですが、ダイレクトキックの前進モーションは、古くはダークレア全盛期のジェレイント戦から「タゲ役が動いて敵の向きが安定しない」と言われていました

綺麗に当てれば良いのですが、やっぱり視点の微調整が必須なのでちょっと面倒

なので、以前はハーフターンキックだけを使用していた方がかなり多いと思います

……しかし、今の仕様ではハーフの威力が死んでいるため、どうしてもダイレクトを当てていかなければなりませんよね

強かったハーフターンキック戻ってきてくれー!



話を戻すと、今回紹介した壁蹴りタゲ取り、動画を見ていただければわかりますが、

Q:壁側に攻撃しても当たらないんじゃね?

という疑問に対し、

A:バシバシ当たる

という結論が出ています

見た目的にはまるで当たっていない時もHIT表示がされていますよねw

恐らく、こちら側の攻撃判定と敵の判定の、画面表示よりほんのり大きい部分が重なって攻撃が当たっているのだと思われます



補足として、壁蹴りタゲ取りは、

・絶対に押し出されない訳ではなく、あくまでも補強的なもの

・タゲ漏れの可能性を極力下げるため、プロボはちゃんと敵を見てする

というのを書いておきます




さて、今回の小ネタはいかがでしたでしょうか?

知っておいて損はないと思うので、機会があれば試してみてくださいな(`・ω・´)b

ガデ小ネタ! その2

こんこん! そろそろYDUを着ようかと思っているsawaTです!

ガデとマセのウロコがそこそこ集まってきたので、頭と脚を作成し、手と靴を購入

胴体をGDLにしてやろうかと考えております!

まだ実行に移していないのは、「ガデでそこまでする意味あるかな……?」という甘えを断ち切るための準備期間ですね!

あと、お金が無いからです!(`・ω・´)b







さて、本題

今回の小ネタはズバリ



盾の特性


……に関してです! ってことで早速!


◯シールド


一次職であるクレリックのスキル、シールドに関してです

クレスキルと言っても、ガデでも使用頻度が高めなんじゃないでしょうか?

主な使い方としては、シールドを張る→蹴り続ける→盾発動→アセンションEXorベンジェンス→蹴り続ける→……って感じですね!

このシールド、スライド等の無敵発動中以外のタイミングで発動するのですが、


シールド発動後、数瞬だけ無敵時間が存在します

シールドを発動してボイズン等の継続してダメージを与えてくる攻撃を耐えている時、次の発動まで感覚が空いてたりしますよね

実は、あれはスライド等の無敵と同じで、攻撃を無敵時間で避けている判定になっているのです

当たり判定的には、ガキン→無敵時間→ガキン、って事ですね!

この無敵時間が結構長目で、、GD1Rのゼニウスに対して、時止めモーション→シールドを発動中にポイズンを踏む→無敵時間で時止め回避、なんてオシャレな事も出来ます

ただ、継続攻撃をシールドで耐えてしまうとすぐにシールドが剥がされてしまうので、無敵時間中にスライドに繋げ、すぐにそこから抜け出した方が良いでしょう

シールドに気を取られて他のスキルがガキンで潰されては元も子もないですしね!w



◯スタンスEX


ガデ、という事でスタンスはEX状態での解説です

スタンスも、発動後、数瞬だけ無敵時間が存在します

しかし、ここで解説するのは、発動後の無敵時間ではなく、


歩いて無敵時間を軽減する


……ことです!

スタンスを発動する時って、敵が多段攻撃をしてきたりする時が多いですよね

その時ついでに衝撃波でダメージを稼ぎつつ、バブルを貯めるのが目的だと思います

が、この時無敵時間が邪魔をして発動回数があまり稼げなかったりするのですよ

……ならどうしたらいいか?

答えは簡単、スペース押しっぱなしで歩けば良いのです

するとあら不思議、一瞬だけ感覚は空くものの、そのままスタンスし続けるよりも多くガキンガキン出来ちゃいます

判定的には、ガキン→無敵時間→歩きキャンセル→ガキン……って感じかな?

これは割りと実用的なので、是非お試しあれ!





そして気づいてはいたのですが、前回の小ネタもそうですが、


ガデを解説をしていない!

これじゃパラ解説だ(´・ω・`)
ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
