

祝!1000HIT突破!

とっくに突破していたという事実は置いておきます

今回は、特にSSの撮影をしていないので雑談回

ネタというネタもないですしね!




フレに勧められてはじめたブログですが、もうすぐ二ヶ月が経とうとしています

ぶっちゃけ、もっと早くに飽きると思ってましたw

ですが、じわりじわりと閲覧数が増えていって楽しくなってきましたよ!

ランキングや、リンクに関してはよくわからない、というか面倒なのでスルー

リンクから来た、という人も結構居るみたいですがよーわかりません!

月額1000円ちょいでヒーコラ言っているガデのブログ、というのを前面に出していこうとしてアニメの記事を書いたりテキトーな事をする位ですし!

ちなみに、ドラネスの有名なブロガーの方がリンクした直後の記事がアニメネストの記事でしたb



今後もこのテキトーなブログをよろしくお願いいたします

たまーにドラネスに関して有益な情報が出たり出なかったり!



次回はアニメネストの記事の予定ですけどね


ではではーノシ

アクロ強化!

今、熱い職業は何か?

人によってその応えは様々だと思いますが、俺はアクロだ、と思っています

四人ネスト、八人ネストもバシバシこなせて、吐息やダークレア、メビウスでも歓迎される……!

さらに体感ですが、



やらかした時に皆優しい!


闘技場も強いし、割りと良い事尽くめのキャラだと思っています



プリのワンドが出ない(盾もです)とネタにしてきましたが、もうその我慢が限界を突破しました

我慢が限界を迎えるたびにガデ→マセとL武器を強化し、今回はアクロの番という訳です

そして出来上がったものがこちら



アクロ
アクロステ


帰属羽キマシタワー!!

サフェントラ羽が、個人的には気持ち悪いと思っているのでこっちが出て良かったですw

アクロで初めてのシュパンをパカパカし、めぼしい当たりがこの羽でしたね!

シュパンから出たゼリーと、去年のクリスマスイベのゼリーを合わせてトンテンカン

ゼリー残り0の時点で、メインサブが10になり終了! せふせふ!




結果的に、素火力が5k、HPが50k、移動速度が5%上がるという、5尽くしのステアップになりました

ちゃっかりレア究極紋章も刺し、耳も疾風アンティに変更したので込火力にすると6k↑上がりました

L装備の強化による敏捷の伸びと、三点セットの敏捷を考えると、スピエク使用時の火力はもっと差が有るでしょう

そして、この記事を書きながら気づいたんですが……



プリが一番不遇


どんまい火力ガデ!

ガデは火力がありません


自分でも「おおっ!」と思う大ダメージを出した時も、その数字を皆に言って、


「お、おう、すごいね(?)」


というリアクションが返ってくる事は珍しくありません

むしろ、そのリアクションを楽しんでこそのガデだと俺は思っています

アバター中にやっと中の下くらいの火力ですかね?

ジャスクラも多段バグが起こらなければ蹴り以下のダメ効率ですしw




半固定のフィジちゃんが両L12になった、という知らせが届きました

そして、つい先日アティちゃんも両Lに……!

いつかは来ると思っていたその時がきたのです

そうです



盾


おれは両Lをやめるぞ!加護ォーーッ!!


これにより、俺自身の火力は物理が2K、雷が8%程落ちます

だがしかし!

PT全体の火力は上がるし、何より
ガデの火力が落ちたから何だ


フル装備戦のせいで誤解されがちですがアレですよ?


ぶっちゃけスマイトもジャスクラも大してダメージ出てませんからね?w


自己満足は最高の快楽と言いますが、ガデが火力を上げるなんて自己満足以外の何者でもないと思っています

YDの岩戦でグリージョバフがついた状態でアバターして蹴る……

その時にニヤニヤしているガデさんは少なからずいると思います

本当はバブルを最大までためて絶好調状態で望みたい所ではありますけどね!w



この加護盾、PT火力にどれくらいの効果を及ぼすのか今から楽しみです

L盾はまぁ、せっかく叩いたのでYD以外では使っていこうかな、と!

それではではー!ノ

メモリア4実装!そして吐息へ……

とうとうメモリア4が実装されましたね

YD熱が微妙にホットな俺としては本体戦の練習が出来るようなので嬉しい限り

しかし、メモリア4に入場するためには、



メビウスリング2メビウスリング1


吐息でメビウスリングをゲットし、


アイシャの記憶2アイシャの記憶1


メモリア1~3でアイシャの記憶をゲットしないといけないという……(´・ω・`)

YDが時間のかかるコンテンツなのに加え、また時間がかかるコンテンツが増えたなぁ、という感じです

吐息に関しても、パラプリマセでなんとなくPTに入りにくいというのがありますしね

いやまあ、俺はPTを自分で立てちゃうのでそれは大丈夫ですけれども!

ただ、自分で吐息PTを立てる時に思うのが、



吐息 行き先指定


せめてリバーワード船着場、ヘルテマルテ港、黒き山裾でステージをわけて欲しい!


……ってことですねw

もう慣れましたが、大量にあるステージの中から目標のステージを探すのが面倒だったのですよ

個人的には、目標ステージをもう少し振り分けてくれるとPTを立てる方としても助かります





久々のパッケアバ、学園アバターもきましたね!

武器アバのデザインも凝っていて、なかなかオシャレなアバ

中でも俺は、



デミ


デミの白い方が超絶可愛いと思うんですがどうでしょう?

デミを持ってないのですが、あまりにも可愛いから作っちゃおうかと思う程です

ただ、今のキャラも回しきれていないので街角で(*´Д`)ハァハァしとくに留めておきます


ではではーノシ

やっとパラでも本体!

集合

行けるようになりました!

しかも、最近は本体まで安定して行けるようになってきたのであとは練習あるのみです!

他にもプリとマセが本体まで行けるのですが、プリはL武器が出ていないので微妙にHPに不安があり、HP装備にしたら回復力が足りなくなりそうな不安が

一方マセは、メインと手での2セットで体力を稼ぎ、胴足の活力防具を用意してステ的には十分という

今後の不安要素としては、パラプリマセで動きが全く違うというものがあります

色々なものを見て勉強しないとなぁ、と思いつつもアニメ見るというのが最近の俺です



生命の眼 暇パラ


パラの1Pなんて暇で仕方ないですしね!

「早く終わらないかなぁ、暇だなぁ」

と思いながらアイシャたんの股間からチラリと覗くPTメンバーを見ている図です



マンネリだったら2Rを超えられるようになり、本体で悪戦苦闘

減るHP、死の危険性、わからない攻撃……




ウヒョオオオオオ! たぁのしいいいいいい!!


たかがゲーム! へこたれる必要はない!


されどゲーム! 楽しんでいく!


それがサワティークオリティー!

ザフラで密着タゲ取り!

YDのザフラは、密着をするとFBをしてきません

ぶっちゃけ、ザフラで警戒するのはメテオの次にFBだと思うのですよ

それを無くしてしまおう、ってのが今回の記事の内容です



やり方は凄く単純で、全員が密着するだけでおk

ただ、攻撃する時に離れてしまうスキルをやるとここぞとばかりにFBをやってくるので注意が必要です


密着していると怖いのが内側始動のイベポ

しかし、イベポはクールタイムの管理が簡単なため、イベポが来る前は少し攻撃を控えれば良いだけですw

それによってどうしても攻撃頻度が下がる場面が出てきますが、FBを警戒しながら動くよりは断然早いと思われます


そして、密着していて気になるのがメテオ

これは、従来通りパラとその他7人で別れて回る形になります

密着状態で、ザフラが暴れだしたら
全員外側に流されながら武器をしまう

あとは、いつもと同じタイミングで走りだせばおk



そして、気になるパラのタゲ取りですが、


ザフラ たげ1
ザフラ たげ2


このように、向かって正面に居る左右の水ザフラを行ったり来たりするのがわかりやすくて楽です

片側の水ザフラの位置でプロボ、アマブレを入れつつひたすらセイフンして、



ザフラ かみつきシンブレ
ザフラ かみつきスマイト


かみつきのモーションを見たら、シンブレやスマイト、スライドを使用して華麗に避けつつ反対側の水ザフラの位置に移動

内側のイベポも、



ザフラ イベポシンブレ
ザフラ イベポスマイト


スライドで回避可能ですし、シンブレやスマイトがあれば更に楽ちんになりますね!

ハウルは、かみつき程引きつけず、反対側の水ザフラまで移動すれば範囲外になります

あとはストンプの回避を終えた後、きちんと密着の状態に戻すのも大事ですね

台座直後のFBは、パラはアバターがあるので全く問題ないです!



えっ? 後衛はどうすれば、って?


そのへんはまあ、おしゃれな連携でもしてください!

朱印が買えた!

嬉しいにゃっ!

はんむ


朱印の買い鳩を出してはや三日、ようやくささがきてホクホクのうちのアクロです!

ささが来た、と言ってもこのアクロはシュパンを一度も開けた事がなく、鳩を持ってないのでパラで鳩を飛ばしてたんですけどね!w

装備もちょっと並程度なので、装備確認もパラとアクロ両方でしてもらいました

取引途中で売り手の方が落ちられてしまって、

「あー、詐欺だと思われたかなぁ」

と不安になったものの、戻ってきてくださって一安心!

ゲットした朱印100で、フル装備でゲットした覇者武器をようやく封印することが出来ました(`・ω・´)




フル装備でゲットした覇者と書いたものの、あんまり真面目にやってるわけじゃないですw

まったり漫画やアニメ見ながらダラダラと消化する感じですね

パラプリマセアクロの他にも、配布装備のグラとマジェがいるので全キャラ頑張るのは疲れちゃうのですよ

基本放置で、暇な時や、覇者武器の交換レートが必要な前の週だけ頑張ってます

覇者の交換を狙っているのは、マセとアクロだけですが!

1400~1700ちょいをいったりきたりしてますw






今は、ヴァニタスやアルフレアの時よりもモール品の相場が下がっていますね

シュパンに関しては、次の目玉品がデュオシュパンから出たら……と思い買うのは躊躇っていますが

メビウス産の疾風アンティ敏捷体力2OPや活力アンティ2OPなども朱印数はかかりますが、高額で売れるため今のうちに朱印は買っておいた方がいいのかもですね!

売り時を逃して倉庫の肥やしになっても勿体無いですし!





売れろ! 俺が出している品!


出ろ! 水曜リセ後にいいもの!




このタイミングで出ないでよプリのワンド!

ネスリセのため急ぎ足!そして2k課金!

今週の水曜日はリセットがきますね!

どこまでリセットされるかわからないので、とりあえずお金になるメビウスとGDHCを主要な4キャラで消化しました

あとは60Hとメモリアを残す所ですが、アニメネストも有りでちょっと滞りがち

60H印章掘りもしなきゃいけないで、なかなかハードコアな一週間になっていますw



取引所優待券がきれていたので久々に課金

ガデの紋章枠を開けてHCがもりっと減っていたので放置しっぱなしでした

ガデは蹴りで紋章枠が2つ埋まってしまうので紋章枠を開けないと自由度が低すぎてイヤーンな感じなんですよねぇ

あまり課金したくない畑の俺としては、紋章枠を開けるのは1キャラが限度です!

季節アバは課金しちゃうんですけどね!w



アニメネストが落ち着いたら、ちゃんと真面目に金策をしようと思います

でないと、せっかく交換した覇者武器も倉庫の肥やしになるだけですし!

それではではー!

春アニメ!

皆さん、ネスト消化は捗っていますか?


俺のアニメネストの消化は順調ですよ!


と、言う訳で春アニメ一覧


Vuxw19iW4qIueEw1365159440_1365159462.jpg


まだ第一話が放送されていなかったりする作品もありますね!

とりあえず、俺が注目している作品をつらつらと書いていきます





◯ はたらく魔王さま!

電撃文庫が原作のアニメ化です

前期にも魔王モノがありましたし、最近は魔王推しなのでしょうか?

一時期冬の時代だったファンタジー物がミックスとは言え増えてきて嬉しい限り

剣と魔法の物語っていいですよね!

そんな俺は、ドラネスのメインクエやサブクエが地味に楽しいですw


正直、完全に未チェックでしたが俺が見た中では一番のヒット

最近の作品は「三話まで見て判断」という感じがありますが、

これに関しては第一話にして続きが気になりました

第一話が絶頂期になってしまうか、という不安もありますが視聴継続決定!





◯ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

今期はオリジナルのロボアニメが三作ありますね!

その内の一つがこの作品

キャラクターデザインが平井久司
で、「おっ?」と思う方がいるかもしれません

恐らく、ガンダムSEEDの絵を思い出す方が多いと思います

個人的には、リヴァイアス→スクライドの印象が強いんですけどねw


第一話の感想としては、最近にしては明るいロボアニメだな、と

今後は鬱展開が待っていそうですが、表情が豊かで見ていて面白いです

個人的には、スナイパーの機体のモード変形で「おおっ!?」となりました

あとは
(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!




◯ 百花繚乱サムライブライド

『百花繚乱 SAMURAI GIRLS』の続編にあたる作品です

前作は面白かったの? と問われたら、

「主題歌が超格好良かった。あと、女の子がムチムチしてて素晴らしい」

としか言えませんが、視聴は決定しています


まだ第一話は放送していないのですが、とりあえず言えることは、


ちち!しり!ふとももーッ!

……って事でしょうか

べーたさんかわいいよべーたさん





とりあえずこんな感じです!

他にも触れておきたい作品があるのですが、


ドラネスブログでアニメについて触れすぎるのもどうなのよ?

という訳で割愛

……まあ、正直やりすぎた感がありますが、ブログだからいいよね!b



メビウスリング掘りや、毒壁練習をぶっちぎって書いたのは内緒

今更毒壁練習!

毒壁を歩きで抜けようとすると位置ズレする


……というバグがあるらしいです

らしい、というのは確定情報ではないからなのですが、

個人的にはこのバグは絶対にあると思っています

理由としては、今まで歩きで抜けられていたのに最近全然毒壁が抜けられないのですよ

ソースは俺、というやつですw




考えられるのは、吸い込まれながら武器をしまった時に位置情報にズレが生じるというものです

もしかしたら、完全に吸い込まれてから武器をしまえば大丈夫なのかもしれません

ですが、何分定かではないので大人しく武器を出して抜ける練習をすることに

プリで抜ける時に厳しくならないよう、全キャラ歩きで抜けていたのが裏目る事になろうとは……!




ただ、ちょっと安心したのは俺が抜けられなかったのはバグのせいだった、という点ですね

考えてみれば、完全に外側に出て1キャラ分は毒壁から離れていたのに内側に戻されていた時点でおかしいと思うべきでしたよ、ええ


「今まで抜けられてた位置に居ても抜けられない(´・ω・`)」

とかも言ってましたしねw

しかし、もうこれからは、



歩きでバグったは甘え!


幸い今はメモリアもあって練習しやすいですし、初心に帰って毒壁練習をガシガシしていきますよー!

セイ♂フンネスト!

タイトルでお分かりの方も居ると思われます

そうです、先日蹴りガデ8のNGDに参加してきました!



せいふんねすと1


パラ不足と言われる昨今、どこにここまで隠れていたのか……!

内二名はガッチガチの闇ガデだったりと、ガデの見本市や!

俺もMP回復詰んでるガデとして、コンビク係をやってきましたよ!

道中のSSは、ご想像通り全員でセイフンしてるだけなので省略します

クリアタイムは、



せいふんねすと2


ま、まあこんなもんですよ!

我々ガーディアンがマウスの右クリックに気を使ったからちょっぴり時間がかかっちゃいましたね☆

最後に集合写真もパチリ



DN 2013-03-28 22-09-40 Thu


次もあれば、是非参加し……いや、やっぱいいです!

右クリする指が疲れるので




あっはっは!


DN 2013-03-29 23-50-30 Fri


プリでも本体に到達しましたよ!

おかしいな……ガデはまだ岩を越えていないというのに

ちなみに、俺のプリくんは以前はメインだったのですが、

どうやら帰属羽とGDL武器が実装されていないらしく気づけばガデメインになっていた、という運の無い子です

その運の無さを少しは回収出来たかな!


今週もGDL武器は出なかったけれども!

ブログランキング
他ブログ様へはここから
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

sawaT

Author:sawaT
二度の解体を経てメインに昇格した物理雷の蹴リング型ガデ。砕けよぉ!←砕けない

訪問者数
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
